投資成績

2018年1月投資成績まとめ

投資家の皆さまこんにちは、なおころ(@Naokoro_)です。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとの連語は有名ですがそれにしても1月は音速でした・・・1月ぶりの投資成績まとめ。今月から株式投資だけでなく、仮想通貨やぼくが時間を投資して読んだ本も紹介したいと思います!

それでは早速、
2018年1月の投資成績をご覧ください!

【資産運用の実績一覧】取引銘柄・保有期間・損益を全公開!株式投資の運用実績 2017年 3月-12月 +89,000円 (年間利回り30%) ...

お久しぶりです株式投資

すっかり仮想通貨に関する投稿も増えましたが株式投資も忘れていません。今月の結果はこんな感じ(確定した銘柄のみ掲載)。

2万円弱の黒字!やったー!!
ほとんどの取引は1月4日に終始。お年玉をもらった気分でしたね。
冒頭でもお伝えしたように関心の高い仮想通貨銘柄の取引が中心でした。ブログで紹介した銘柄も多いので合わせてご覧くださいませ。

 

株式投資の教科書 〜企業分析からチャートの読み方までまるっとマスター!〜株式投資初心者が疑問に思うことをまるっとまとめ。投資をはじめて稼ぐまでの流れや企業・チャート分析の方法など必要知識をこの1冊でインプット!...

盛り上がってきました仮想通貨

仮想通貨、はじまりました。
現在の保有資産はこんな感じ。
現段階で確定済みの通貨はなし。半年間もの間、株式投資で稼いだ利益を1日で生み出したりそれが消えたりとハラハラした毎日が続いています。ちょっとずつ慣れてきました。

各通貨の価格推移はこちらからご確認ください!

進捗遅れが気になります読書録

2018年1月、読んでEvernoteにまとめた本は以下の6冊。

他にも読んだ本はありますが、Evernoteにまとめるに至ってなかったり辞書的に使用していてまとめる予定がなかったり。

  1. 知識ゼロからのビットコイン・仮想通貨入門
  2. 1時間でわかるイーサリアム入門
  3. いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン
  4. 株式投資の未来 永続する会社が本当の利益をもたらす
  5. やさしく学ぶ 機械学習を理解するための数学のきほん
  6. 徹夜しないで人の2倍仕事をする技術

株式長期トレーダーには「株式投資の未来」が、仮想通貨投資を検討中の方には「知識ゼロからのビットコイン・仮想通貨入門」がおすすめです。

だた、年始の投稿で宣言した抱負では1年で100冊が目標。今のペースだと72冊・・・ギアを上げていきましょう!!!

https://availability89.com/doublr-r/2018_smart/

おまけ:ブログ記事数

ブログの記事数も今年のKPIとなっております。年間目標は100投稿。

そして1月は本投稿で16記事!読書と違ってハイペースな進捗となっております。

最近は発信したいコンテンツも山ほど蓄積されており話題に事欠きません。2月もこの調子で進めて参りますのでどうかどうかお付き合い下さいませ。

それではまた、株式市場でお会いしましょう。
すべての投資家達へ。なおころより。

【ワンタップバイ運用実績】10万円を元手にロボアドバイザーと資産運用バトル投資家とロボアドバイザー、果たしてどちらが優秀なのか?10万円を元手にした資産運用バトルの幕が上がります。...
\1円からはじめる資産運用/

人生100年時代はお金にも働いてもらいましょう!「資産運用に挑戦したい。」「まずは少額からスタートしたい。」そんな方には2019年1月にスタートした新サービス『Funds(ファンズ)』がおすすめ。

1円から上場企業の不動産に投資できるだけでなく、出資した後はほったらかしでOK。長期で堅実な資産運用にぴったりです!

気になる方はFundsの公式サイト、もしくはブログ内の関連記事も合わせてどうぞ。なおころも20万円ほど投資中です。

Funds(ファンズ)の
公式サイトはこちら

Fundsの関連記事まとめ