投資成績

2018年3月投資成績まとめ

投資家の皆さまこんばんは、なおころです。
今日は3月30日金曜日。いよいよ今年度の株式市場も閉幕となりましたね。みなさま今年度もお疲れ様でした。

 

本記事は月末の恒例行事、月次の投資成績をまとめたいと思います!

堅調に推移する株式市場

世界的に破滅的なニュースはなく、すこぶる堅調に推移した株式市場。月次で見た際に急激な動きがなかった印象です。

 

そんな3月、たくさん利確できました。結果はこちら!

 

+33,300円!やっほー!

あれ、これって月次で換算したら過去最高益なんじゃね?と思い立ってグラフにしてみることに。

 

 

やっぱり最高益!今月は新たに20万円増資したので稼ぎやすくなったことを差し引いてもこれは嬉しいですね〜。にっこり。

 

今月の稼ぎ頭であるインタースペース(2122)は別記事にまとめてあるので興味のある方は合わせてどうぞ!今日の終値、またちょっと安くなってます。

https://availability89.com/stock-market/2122/

閑古鳥も泣き出す仮想通貨市場

一転、眼が覚めるような含み損を算出し続ける仮想通投資。相変わらず下記3種類の仮想通貨を保有中でございます。

 

 

マイニングで無料採掘中のBitZenyは置いといて、イーサリアム(Ethereum)とネム(NEM)には頑張ってもらいたいところ。

 

しかし、仮想通貨市場は全体的に冷めきっており買い増しのチャンスでもあります。ネム(NEM)も今なら20円代!1時期は120円代まで登りつめてたんですよね。仮想通貨ってすごい。

 

BitZenyの件。1月から始めたマイニングもついに3桁を達成!

 

 

Mac二台稼働でどんどん掘ってます。早く電気代を上回る価格になってくれ…笑

なおころ年間目標の進捗

年初の投稿で掲げた今年の目標の進捗具合の報告です。

 

年間でブログ投稿100記事、株式投資10万円利確、100冊読破を目標に設定していました。

 

グラフを見れば一目瞭然、ブログ投稿数と株式投資損益は月次の予定を大きく上回っています。よしよし。

 

ブログ投稿数については上方修正を大決定。年間で120記事を目標にしたいと思います。アウトプットマンの重要性に気づいたなおころは来年度も投稿数を伸ばしていけるでしょう。

 

株式投資の損益は修正なし。突然市場が崩れる可能性も捨てきれないのでもう少し様子をみましょう。

 

読書数はな〜。こちらも下方修正はなし。徐々に目標からの遅れが拡大していますが新たに学びたい分野が出てきたら急増すると思うので。3ヶ月後にもう一度検討しましょう!

 

改めて視覚化すると進捗状況がはっきりしますね。来月からもグラフを更新していきたいと思います!

2018年3月投資成績まとめ

  • 株式投資:月次最高益を達成
  • 仮想通貨:含み損も損は損って誰かが言ってました涙

 

株式投資はインタースペース(2122)のおかげで荒稼ぎすることができました。気を緩めることなく4月も最高益を更新できるようにしたいところ。

 

仮想通貨ね…強がりに聞こえるかもだけど、実はそんなに心配していません。どんどん新しい技術が開発されていますし数年かけてぼくたちの暮らしに入り込んでくるとともに市場規模も回復に向かうはず。ホールドホールド。

 

 

早いもので週明けからは新年度。今年度もお付き合いいただきありがとうございました。来年度も、財務分析を通して優良銘柄をどしどし発信していきますので何卒よろしくお願いいたします。ではでは。

 

\1円からはじめる資産運用/