投資成績

2018年4月投資成績まとめ

投資家の皆さまこんばんは、なおころです。

 

大型連休も目前。4月の株式市場も無事閉幕しましたね。
月末の恒例行事、2018年4月の投資成績を振り返ってみましょう!

過去最高の投資成績となる株式投資

うすうす感じてはいましたが、今月は儲かりました!+47,600円!!
改めて損益結果と売買銘柄数をグラフで確認してみます。

2018年4月は損益だけではなく売買銘柄数も過去最高となりました。
利益を確定し次の投資先を見つけるサイクルがどんどん短縮化されています。運も良かったですね。

 

個別の銘柄で振り返るとタツモ(6266)が計算外でした。割安との判断で参入したのですが、だらだと下がる展開が続いて損切り…機械業界大手は難しい。

 

一方、大きく利益を伸ばしてくれたのはクロスキャット(2307)ですね。仮想通貨の盛り上がりに合わせてストップ高をうまく掴みました。仮想通貨市場は今後も盛り上がっていくと思うので割安になればまた買っておきたいところ。

 

https://availability89.com/stock-market/2307-2/

 

バブルの足音が近づく仮想通貨

相変わらず仮想通貨はETH(イーサリアム)、NEM(ネム)、BitZeny(ビットゼニー)を保有中。

 

 

仮想通貨市場の盛り上がりに合わせてかなり資産も復活してきましたね。

BitZenyのマイニングも1月で約100ZNYゲット!

 

 

なおころ年間目標の進捗

年初の投稿で掲げた今年の目標の進捗具合の報告です。

 

 

年間でブログ投稿100記事、株式投資10万円利確、100冊読破を目標に設定していました。

 

グラフを見れば一目瞭然、ブログ投稿数と株式投資損益は月次の予定を大きく上回ったどころか株式投資損益はすでに10万円を利確することができました!やった!
ただ、来月いきなり10万円の損が出るかもしれません。気を引き締めていきたいと思います。

 

ブログ投稿数については3月に年間120記事へ目標を上方修正しました!
上方修正してもなお月次の予定進捗を上回った状態が続いています。
2018年6月の四半期報告でさらに上方修正するか考えようかな。たぶん上げます。

 

読書数はやっと月次の予定進捗に追いついてきました…!
アウトプット>インプットの優先順位は変わりませんが良質なインプットなしではネタが枯渇してしまうので今のペースでの読書はしておきたいところ。おすすめの本があればコメントく下さいませ!

 

視覚化すると進捗状況がはっきりしますね。
来月もグラフ更新続けていきます〜!

2018年4月投資成績まとめ

  • 株式投資:月次最高益を達成(+47,600円)
  • 仮想通貨:含み損縮小中、GWバブルに期待

 

株式投資はクロスキャット(2307)のおかげでガッツリ荒稼ぎすることができました。気を緩めることなく5月も最高益を更新できるようにしたいところ。GWで市場が開く日が少ないので、より効率的な利益確保を心がけます。

 

早いもので新年度も初月が終わってしまいましたね。

 

思い返せば、4月は財務分析エクセルシートのアップデートにかなりの時間を投資しました。目前に迫る5月は財務分析をごりごり実施して優良銘柄をどんどん発掘していきたいと思います。読者のみなさま、来月もどうぞよろしくお願いいたします。ではでは。

 

\1円からはじめる資産運用/

人生100年時代はお金にも働いてもらいましょう!「資産運用に挑戦したい。」「まずは少額からスタートしたい。」そんな方には2019年1月にスタートした新サービス『Funds(ファンズ)』がおすすめ。

1円から上場企業の不動産に投資できるだけでなく、出資した後はほったらかしでOK。長期で堅実な資産運用にぴったりです!

気になる方はFundsの公式サイト、もしくはブログ内の関連記事も合わせてどうぞ。なおころも20万円ほど投資中です。

Funds(ファンズ)の
公式サイトはこちら

Fundsの関連記事まとめ