投資成績

2018年5月投資成績まとめ

投資家の皆さまこんにちは、なおころ(@Naokoro_)です。

引越しやらブログテーマ更新やらでバタついておりますが、

月末恒例の投資成績報告です!

【資産運用の実績一覧】取引銘柄・保有期間・損益を全公開!株式投資の運用実績 2017年 3月-12月 +89,000円 (年間利回り30%) ...

IBJで利益を重ねた株式投資

今月も黒字をキープ、33,900円の利益を確定しました!よーし!

売買銘柄の中でも特に利益を生み出したのは婚活事業でおなじみのIBJ(6071)
決算で大きく下げていたところをうまく拾うことができました。

成婚主義の婚活企業『IBJ(6071)』を財務分析 GW明けの月曜日、 今日もお疲れ様でした! 今日はノートレ。 変わらずディップ(2379)とIBJ(6071)を保有しています...

また、損益と売買銘柄数の推移をグラフで振り返ります!


今月の利益は33,900円。売買銘柄数は9。

過去の数字と比較してもかなり高めの利益を確保できたことがわかります。徐々にではありますが、自分で編み出した投資理論の信頼度が上がってきました。

ぼくの投資理論のすべてはnote.muで公開中なので興味のある方はぜひ!

株式投資の教科書 〜企業分析からチャートの読み方までまるっとマスター!〜株式投資初心者が疑問に思うことをまるっとまとめ。投資をはじめて稼ぐまでの流れや企業・チャート分析の方法など必要知識をこの1冊でインプット!...

note.muはじめました

そうそう、先月からnote.muで本格的に商品を売り始めました。

note.muをご存じない方は、自分の商品を並べることができるインターネット上の販売所をイメージしていただければと。

現在、ぼくの商品ラインナップは4本。

note.muラインナップ

  1. 株式投資の教科書:ぼくの投資ノウハウをギュッと詰め込んだ読物
  2. 財務分析Excelシート:誰でも財務分析が出来るようになるExcelシート
  3. Excelではじめる財務分析:財務分析の流れまとめ
  4. スタートトゥディ財務分析:財務分析事例

①と②は一部有料。③と④は無料です。

5月中旬あたりから販売をスタートした結果、

なんと3万円を超える結果となりました…みんなめちゃくちゃ買うじゃないですか…


財務分析Excelシートの方が売れ行きがいいですね。本当にありがとうございます。

とはいえ、ぼくのExcelシートは秘中の秘でもあるので販売数を絞っています。

財務分析やってみたい!でも自分でExcelつくったりするのはめんどくさい!

といった方に特におすすめです。完売後はアップデートと値上げを実施して再販売予定ですのでお買い求めはお早めに!

株式投資の教科書 〜企業分析からチャートの読み方までまるっとマスター!〜株式投資初心者が疑問に思うことをまるっとまとめ。投資をはじめて稼ぐまでの流れや企業・チャート分析の方法など必要知識をこの1冊でインプット!...

なおころ年間目標の進捗

年初の投稿で掲げた、2018年の目標の進捗報告です。

年初の段階では下記を目標に掲げていました。

なおころ年間目標

  • ブログ投稿100記事→120に上方修正
  • 株式投資10万円利確
  • 書籍100冊読破

各項目で進捗確認してみましょう。

ブログ投稿記事:上方修正したものの、予定投稿数をはるかに上回る進捗です。6月末の四半期振り返りタイムでさらに上方修正しようかな。

株式投資目標である10万円の利確を達成。しかし株式投資の難しいのはここからです。果たしてこれだけの利益を守ったまま1年間を終えることができるのか…6月は現時点で3万円以上の含み損があるのはここだけの秘密です。

読書:5月でようやく予定数を超えました。本を読み終えることを目的とするのではなく、自分に必要な知識を仕入れるために新しい本をどんどん手に取りたいですね。読者のみなさまも、おすすめの本があればぜひ教えてくださいませ。

ぼくたちは仕事に非モテコミットしていると思う。恋愛工学生のバイブル「ぼくは愛を証明しようと思う。」(藤沢数希先生(@kazu_fujisawa))のレビュー。ネタバレありです。ご注意...

2018年5月投資成績まとめ

  • 株式投資:黒字をキープ(+33,900円)
  • note:初の売上を獲得(30,800円)

嬉しいことに6月はブログやnoteに投下できる時間が増えそうです。

どんどんと商品開発を進めねば。来月頭にも、こうやって楽しく投資成績を報告できるようがんばります。

それではまた、株式市場でお会いしましょう。
すべての投資家達へ。なおころより。

【資産運用の実績一覧】取引銘柄・保有期間・損益を全公開!株式投資の運用実績 2017年 3月-12月 +89,000円 (年間利回り30%) ...
【ワンタップバイ運用実績】10万円を元手にロボアドバイザーと資産運用バトル投資家とロボアドバイザー、果たしてどちらが優秀なのか?10万円を元手にした資産運用バトルの幕が上がります。...
\1円からはじめる資産運用/